自閉症児を抱える親の皆さん、また親しい友人や同僚など身近な方が自閉症の症状を抱えている方、
自閉症者とその家族は【自閉症】という病気の特徴や症状、そして正しい接し方を理解してくれる
ことを望んでいます!
「自閉症」についてちょっと理解を深めてみませんか?




自閉症
<< 自閉症の特徴 こだわり 同じ道順 | 自閉症サイトトップページ | 自閉症の症状 こだわり 時間 >>


| - | | - | - |
自閉症の症状 こだわり 置き場所
最初に…ブログランキングに参加中です。
応援よろしくお願いします。
m(_ _)m

ブログランキングへGO!


■自閉症の特徴について その13

自閉症の子供たちにはある程度共通してこのような特徴があります。


 こだわり(置き場所編)

arepottowa


例:弟がよちよち歩き始めた頃、冬の間はいつもコタツの上に置いていた電気ポットを、いたずらして火傷をさせてはいけないと思い、キッチンカウンターの上に移動させました。
しかし、自閉症児のお兄ちゃんはそのことが気に入らないらしく、自分で重いポットを運んでまたコタツに戻してしまいました。

このように自閉症の子供たちは、特定の行動や物に対して、強いこだわりを持っていることがあります。
ものを置く場所にこだわりを示すということも自閉症児に見られる症状(特徴)のようです。




| 自閉症の特徴 | | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | | - | - |












http://jiheisyou.jugem.jp/trackback/37
自閉症
自閉症自閉症(じへいしょう、Autism)は社会性や他者とのコミュニケーション能力の発達が遅滞する発達障害の一種である。高機能自閉症と低機能自閉症があり、ただ単に「自閉症」という場合は、後述する低機能自閉症の事のみをさす場合もある。現在では先天性の脳機能障
| 精神医学への道 | 2006/07/11 3:34 PM |
SELECTED ENTRIES
 
CATEGORIES
kodomoto

SPONSORED LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
レンタルサーバー
Eページランク
成績に悩んだら?
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ